kame

月に1回、ひとり焼き肉をした後に、スーパー銭湯に行く日をつくったりしてます。
せっかく行ったので、個人的なメモ代わりにいろいろ書いていこうかなと。

第1回は、堺市北区にある「亀の湯」。
温泉成分云々は正直良くわからんので、公式サイトへ
http://www.kamenoyu.net/index.html

以前から気になっていたスーパー銭湯のひとつです。
料金は大人600円と、大体のスーパー銭湯は800円~なので、かなり安いです。
施設としてはそこまで広くはなく、入浴後にゆっくりできる感じがしなかったのが残念です。
食堂やマッサージ、韓国式アカスリもあります。

kame2
画像は公式サイト引用
露天風呂はこんな感じです。
壺湯が気になりましたが、壺が小汚いので入る気が失せました。
まぁ、傷んでいくので、仕方ないといえば仕方ないですね。

露天風呂で気に入ったのが、炭酸浴槽。
飲んだらシュワシュワするかどうかは知りませんが、身体に泡がまとわりつきます。
血の巡りが良くなったり、肌がツルツルになったりもするようです。
30歳ニートの肌も翌日ツルツルになっていてワロタ。

公式サイトには掲載されていませんが、内の湯にうきうき風呂なるものがあります。
浴槽の底から吹き出るジェットの泡で、身体が浮いてくるんです。さすがうきうき風呂。
家でずっとパソコンの前に座っている引きこもりニートは猫背になりがちなので、背中に当たるジェットは、かなり効きました。
相当うきうき風呂が気に入ったのですが、うきうき風呂がなければ、安いだけのスーパー銭湯という印象だけで、記憶から抹消していたことでしょう。

入浴後にマッサージ機で、音楽を聴きながら少し寝ることが好きなのですが、ここのマッサージ機は8分200円とクソ高いです。
かといって、くつろげるスペースも少ないので、入浴後はそのまま帰宅です。
あと、駐車場が狭くて停めにくいのが少し嫌だったかな。

100点満点でいったら30点くらいっていうところなので、広い風呂を安く入りたい方にはオススメかもしれません。
あー、でも、うきうき風呂だけは一度体験してみてほしいですね。

詳細
「御陵天然温泉 亀の湯 」
住所:堺市北区黒土町2264-3
TEL:072-252-4126 
営業時間:朝10時~深夜2時(受付終了 深夜1時30分)
※土曜・日曜は朝7時より営業
定休日:年中無
HP:http://www.kamenoyu.net/index.html