昨日(24日)は、丸1日休みにしようと考えていたんですね。
そしたら取材的なアレのお話があったので、割りとしぶしぶ参加したわけですよ。

朝っぱらから車で某所に行って、注意事項といったような打ち合わせが終わった後、写真を2~3枚てきとーに撮って暇になったんですよね。
その結果
eki1
車に戻ってモンハンするよね。
レウス、ティガ、ディノバルド3体連続討伐とか普段はめんどくさくてやる気の起きない村クエとかを進めていました。

さてここからが本題、なんやかんやで午前中に終わったので自宅に戻って仮眠して、本来の目的である廃駅探索に行ったわけですよ。

最初に一応言っておきますけど、今回行ったところなんですが、興味本位で行くと最悪死ぬかもしれません。
なので、詳しい行き方とかは掲載しませんのでご了承ください。 

今回行ったのは、和歌山県に近い泉南郡にある廃駅、深日駅(ふけえき)です。
途中軽く迷子になってしまったところで、以前から気になっていたラーメン屋のせんよしさんを発見したので、そこで食事をすることに。
eki2

eki3
見た目もシンプルなとんこつしょうゆラーメン。
外からでもかなりのとんこつ臭がありましたが、意外とあっさりしていました。
もの足りなければ、卓上のラーメンだれで味をプラスすることもできます。
せんよしさんでは電話注文もできて、着払いで配送をしてくれるそうです。

eki4
さてさて、深日駅跡地の付近まで来たら車をあるところに停めて、徒歩で向かいます。
得体の知れない虫が多数いました。

eki5
深日変電所です。
今も稼働しているらしいのですが、その辺は興味がなかったのでスルーですね。

eki7
変電所から、とある行き方をするとこういうところに出ます。
南海本線というとで、普通に電車が通ります。 
絶対に線路に立ち入らないように!最悪、死にます

eki8
反対側に振り向くと、深日駅ホームの跡地が見えます。
草もボーボーですね。
特に撤去をする理由もないから放置しているのかなと思い、写真を何枚かバシャバシャ撮って終わり。

この日は天気がクソ良くて、ちょっと歩いただけで汗が出たので、どっかのスーパー銭湯的なところを探して1日終わり。