自宅で作業する時は、音楽をランダム再生で流し続けているんですよね。
そこで気に入った曲があったら途中で、1曲リピートとかして聞いたり、再生リストを新しく作って聞いたりしてます。
個人的なメモ書きとして、3月に良く聞いた曲をいくつか並べていこうかと思います。

1位
LiSA『Rally Go Round』
ra
ニセコイ2期のオープニングですね。
発売した2年前は「ふーん。LiSAっぽーい」って思って聞いた程度。
3月中旬、某出版社に対して憤りを感じる出来事があって、真っ暗な部屋で頭を抱えながらジタバタしてた時に流れてきたのが『Rally Go Round』。
「諸君のカクゴに見合う良い知らせ待ってる」サビの部分で、泣いた。

2位
ジュリア(愛美)『プラリネ』
ニコ生でアイマスのライブが配信されていたことがきっかけで聞くようになった曲。
「後戻りできないくらい遠くまできiたんだ もう」2番Bメロで涙腺崩壊。

3位
KOTOKO『being』
いつだかの「灼眼のシャナ」のOPですね。シャナは見てないので、釘宮ってことくらいしか知りません。
『being』は、KOTOKOのアルバム『UZU-MAKI』に収録されています。
 ある日、明け方まで作業が終わらず、頭がフラフラしている時に流れてきて、もうちょっとがんばることができた曲。

4位
鈴木このみ『This game』 
「ノーゲーム・ノーライフ」のOPですね。
OP曲だけが良かったアニメっていう印象。
作業中に流れてきて、よく聞いたら良い曲やなと思って、別途再生リスト入り決定。

ホントはもっとあるんやろうけど、朝5時前にパッと思いつくのがこれくらいですね。
どれもテンションが間違いなく上がる良い曲だと思うので、気になったらつべで検索するべし。