この間、奈良の信貴山へお参りに行ったんですよ。今年はいろいろあるんで願掛けしようと思って。
そこでもらったお札の裏にある銭亀さんの教えに「仕事を趣味とする者」みたいなことが書かれていたんですね。



まぁ、確かにぼくは仕事大好き人間だしなーって思ってた矢先、Twitterでもつぶやいていた血尿事件が発生したわけですよ。 
ちょっとびっくりしたけど、何回か出したら普通の色に戻っていたので、今日はアニメでも見ながらゆっくりして明日医者に行くかー。って思いながらシャワーを浴びてたんですね。
その時、「イヤじゃーーーーーーー!」ってなったわけなんです。
別に1日くらい原稿を書かなくても収入にそこまで影響もないし、1日仕事をしないくらいで仕事がなくなるわけじゃないけど、その日ゆっくり休むっていうのがイヤだったわけなんですよ。
今日はこれしよう、あれしようって考えていたから。
例えば、出かけよる予定があるけどその日に限って雨だったら嫌じゃないですか。
今日はゲームしまくるぞーって思ってたら丸1日メンテとかだったら嫌じゃないですか。 
本当にその感覚なんですよね。

ぼくは多趣味な人間ですが、一番の趣味は仕事なんだなと血尿をぶっぱなして気づかされましたね。
あと、健康の大事さに気づきました。
昔、高橋がなりっていうソフトオンデマンドの社長らしき人が「身体を壊す人は才能がない」って言葉を思い出したので、これからは健康にさらに気をつけようと思いましたね。

とか言いながらレッドブルとトメルミンの最凶コンボを決めて仕事してますけどね。