もう終わったと思ってたんですよ。
親知らずを抜いたあとの腫れも痛みもひいて、食生活も元に戻って。
そしたらね、ある日ご飯を食べた後、親知らずを抜いたとこに異物感があったわけですよ。
なんかが詰まってるのかなって、つまようじでほじほじしても取れる気配がなくって、指で触ると固いものがあったんですよね。



自宅に帰って、親知らずを抜いた部分の突起物を鏡で見たんですよ。
そしたら白いものが飛び出していたわけです。
「骨っぽい」
すぐにそう思いました。
「骨っぽい」「触ったら痛いっぽいぽいぽいぽーい」 
yudati

とりあえず、ググりますよね。
「親知らず 突起物」って。
ググってみたら、「骨が飛び出てるだけなので、通常は勝手に吸収されます」
ですって。
それでも不安だったので、歯医者で見てもらうことにしました。

歯医者で見てもらったら
「これ骨が出てますね。ただ、出過ぎなので丸めますね
丸める?どういうこと?「えんこつめるぞ!」なみに意味がわかりませんでしたね。

そっから麻酔をされて、ガリガリしよるわけですよ。
結局、飛び出た部分は削って小さくなりました。ここからは自然に治るっぽいです。

とりあえずね、わかったことはググっても不安だったらちゃんと見てもらえってことです。
これにて親知らずについてのお話は本当に終わろうと思います。ノシ