いよいよ大詰めです。痛みはピークに。腫れもピークに。

喋れなくなるよ
4日目くらいになると、見た目の腫れはほとんど治まっているはず。でも、これまで以上に喋れないんですよ。痛みで。
喋る度に痛いとか、意味わからんでしょ。だから0日目編でお話したように、お仕事は前もって休まないといけないわけです。 
喋るだけで痛いので、食事はもちろんプリンです。プリンだけ。この辺りから飲み物は水からお茶にグレードアップします。炭酸類はまだダメです。痛い時に飲んでないけど、おそらく炭酸類を飲んだらシュワシュワが続いている間は痛みも続くと予想されます。やめときましょう。

物語はクライマックスへ
7日目以降はおそらく痛みもマシになって、ミギーもどんどん小さくなっているはず。(ミギーについては前回の記事で。)
食生活も少しずつ戻していきましょう。
ぼくは7日目にラーメンを食べました。でも、チャーシューとかメンマが乗ってない、トッピングがネギだけのラーメンです。それでも涙が出そうなくらい美味しかったのを覚えています。

この記事を書いている時点では2週間が経過しています。ミギーはほぼ消滅しました。
今日、二郎インスパイアを食すまで回復しています。
これにて、親知らずを抜いた後の記録を終わりたいと思います。お疲れ様でした。