親知らずを抜くということ。0日目(準備編)

どうも、ゆう804という名前でニコ生でゲーム配信とかをしたりしている者です。
最近、親知らずを抜いてみました。というか抜かれました。
まっすぐ生えている親知らずは抜いた後もそこまで痛くなかったけど、横向きに生えちゃってる親知らずって抜いた後は地獄なんですよね。
今回は、横向きの親知らずを抜く前と抜いた後の過ごし方をお話していきます。
これから親知らずを抜くっていう方の参考になれば幸いです。
親知らずを抜く前に休暇を取ること
まっすぐ生えている親知らずの場合、特に身構える必要はないと思います。2~3日腫れて痛いくらいです。
横向きに生えている親知らずの場合、いろいろ準備が必要です。
相当な痛みに耐える必要がある為、社会人の方は仕事を休むことを考えましょう。

・その辺の社畜様

→人と話すことが辛いくらい口が痛いです。1週間くらい有給を取りましょう。取れないなら仕事をやめましょう。 

・土建屋
→機械の振動で痛みがやってきます。休みましょう。

・コールセンターのバイト 
→抜いた後は痛みで喋れません。仕事になりません。有給が取れる職場なら取りましょう。無理なら辞めるか欠勤しましょう。

・ 飲食店の方
→ホールで人と喋らないといけないのなら、休みましょう。口が痛くて仕事になりません。厨房で黙々と仕事できるなら出勤してもいいと思います。ただ、ニオイで口がしみて痛いと思います。 

・フリーランスの方
→仕事をしないと死ぬので、痛みに耐えて休まず仕事をしましょう。LINEで済む連絡は、LINEで。通話とかは極力避けましょう。 

最後の晩餐のつもりで
親知らずを抜いた後は、好きなものを食べることが難しいです。というか食欲すら失せてしまいます。
親知らずを抜く前日は、朝、昼、夜、好きなものを好きなだけ食べましょう。
ただし、親知らずを抜いた初日は歯磨きすることができないので、次の日にニオイが残るニンニク料理等は控えるようにした方がいいです。ちなみにぼくは、ラーメンを食べました。
Cv3Gld6VMAEKZ2d
喫煙者の方は、傷の治りが遅くなるという理由からしばらくタバコが吸えません。思う存分吸っておきましょう。 
同じ理由でお酒も飲むことができません。思う存分お酒を飲みましょう。
そう考えると親知らずを抜く前日にも有給を取るのもありかもしれませんね。

前日のまとめ
今まで当たり前におしゃべりができたのに、声帯を振動させるだけで痛みがやってきます。
今まで当たり前に食べたいものが食べれたのに痛みで食べれなくなります。
今まで当たり前に口を開けれたのに、痛みで開けれなくなります。
痛みは、初日より2日目、2日目より3日目と、日増しに酷くなってきます。なるべく自宅で安静できる準備が重要になってきます。1週間くらい自宅に引きこもってもいいと思います。

【ただの飯テロ】ラーメン二郎ひばりヶ丘店で食べてきた

大阪に無事帰還しました。
お仕事のことは愚痴しか基本ないので割愛。
東京に着いて、空き時間が2時間程あったので、2度目のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。

最寄り駅のパチ屋で、スマホの充電と荷物を預けて身軽な状態で二郎へ!
駅から近いということもあり、1度行っているので、ナビなしで着くことができました。
着いたのは昼営業終了の30分前。大阪のT田町のとある店だと30分前とかでも平気で閉まってたりするから不安だったけど、開いてました。
そして外観です。
DSC00184
DSC00185
DSC00186

券売機で食券を購入して、出てきた豚2枚入りラーメン
乳化度が1年前に食べた時より薄くなっている気が。まぁどうでもいいやと思って食べだしました。
DSC00180
DSC00182

あれ豚が見当たらねーって思っていたら出てきました。
詰め物をしている歯にも優しいやわらかい豚でした。
DSC00183
 1年前と違って気持ち的にも余裕があったし、背後霊と呼ばれる悪霊もいなかったので、ゆっくり味わって食べれました。 
写真もキレイに撮れたしよかったです。 
食べた後、パチ屋へ戻って携帯を見てみると鬼のように電話がかかってきてました。
せっかく充電したのにまた50%くらいになってるやんけ!とキレそうになってたら、また着信。翌日の天候状況がよくないということで、予定を大きく前倒しするような内容でした。 

2日間のお仕事が全部終わった後、帰りに東京駅B1グランスタ東京内の「てとて」でお弁当を購入。
DSC00212
山形牛のハンバーグとベジョータのお弁当。
1600円くらいしたけど、うま過ぎた。
ハンバーグのソースは、少しだけ強い酸味のあるさっぱりしたもので、濃い味付けをしている豚を食べた後のギトギト感を中和してくれました。

夏イベお疲れっした!そしてこれからのこと

艦これの夏イベントお疲れ様でした。
あれから10日以上経つんですね、配信に来てくれた方々も本当にありがとうございました。
今回のイベントは、俗に言う「掘り」をメインに配信していて、自分が持っていなかった艦娘をめっちゃ掘ることができました。
いやー、神イベでしたわ。特にE-4でのKマス秋月→ボスマス伊26のドロップはさすがやなと。
防空駆逐艦3隻揃ったので、ローソンの艦これキャンペーンで気分良くクリアファイルをいただくことはできました。
大量に購入したどん兵衛は、いろんな人たちに配りまくってようやくあと3つになりました。

ニコ生での配信については、秋イベか冬イベまでお休み。
本当はいろんなゲームの配信もしていきたいんですよね。SIREN2とかバイオとか、レトロゲーとか。
ただ、そんなに頻繁に配信出来る状況ではなく、やっぱりまだ自分がやっている仕事では、思い描いている快適な生活を送れていないので、それに向けて邁進していこうかなと思っております。
おっきな仕事としては、10月に東京へ呼ばれたので3泊くらい行くのですが、今後の将来を決める大事な内容になりそうなので、そこそこ気合いを入れて行こうかなと思っています。

そして、10月にどっかで隙を見つけて行きたいのがラーメン二郎。
ひばりが丘店にまた行きたいって思ってて、今度はじっくり食べたいんですよね。
写真は去年の春に、仕事でお呼ばれした際に撮影したもの。
仕事が完全に途切れそうだったり、いろいろ心穏やかな状況じゃなかったので、それが写真の紫っぷりに出ていますね。
おそらく来月はキレイに撮れてると思います。ノシ
CCi42ERUsAAXhQm
スポンサードリンク