4月に見たアニメの適当な感想

もう消化しないといけないアニメが多すぎて、とりあえず4月に見たアニメを順不同に、個人的なメモ代わりに残すことにしました。

幼女戦記
戦争あかんよなって思った。 削除。

けものフレンズ 
ぼくにはよくわからなった。削除。

バンドリ
某2代目9人組よりは好きになれた。一応保存。

この素晴らしき世界に祝福を!1期2期
あー、良くある異世界に行っちゃった系かー。と思って見てたけど、ダクネスのおかげで全部見れた。保存。

ガヴリールドロップアウト

あー、今度はこっちの世界に来ちゃった系かー。と思って見てたけど、とりあえず作業用BGM的な扱いになりました。削除。

Charlotte(シャーロット)

少し前のやつになるけど、タイムリープやらなんやら麻枝ワールドな感じだった。削除。

小林さんちのメイドラゴン

冬アニメではダントツで良かった。カンナちゃんhshs(*´Д`≡´Д`*)hshs。永久保存。

クラナド

ずっと眠らしてたやつ。某生主の放送でクラナドの話題が出て思い出して見ることに。
涙は出なかった。削除。

政宗くんのリベンジ

んー。削除。

亜人ちゃんは語りたい

ひかりたん(^ω^)ペロペロ
でも削除。


 

廃駅探索した日

昨日(24日)は、丸1日休みにしようと考えていたんですね。
そしたら取材的なアレのお話があったので、割りとしぶしぶ参加したわけですよ。

朝っぱらから車で某所に行って、注意事項といったような打ち合わせが終わった後、写真を2~3枚てきとーに撮って暇になったんですよね。
その結果
eki1
車に戻ってモンハンするよね。
レウス、ティガ、ディノバルド3体連続討伐とか普段はめんどくさくてやる気の起きない村クエとかを進めていました。

さてここからが本題、なんやかんやで午前中に終わったので自宅に戻って仮眠して、本来の目的である廃駅探索に行ったわけですよ。

最初に一応言っておきますけど、今回行ったところなんですが、興味本位で行くと最悪死ぬかもしれません。
なので、詳しい行き方とかは掲載しませんのでご了承ください。 

今回行ったのは、和歌山県に近い泉南郡にある廃駅、深日駅(ふけえき)です。
途中軽く迷子になってしまったところで、以前から気になっていたラーメン屋のせんよしさんを発見したので、そこで食事をすることに。
eki2

eki3
見た目もシンプルなとんこつしょうゆラーメン。
外からでもかなりのとんこつ臭がありましたが、意外とあっさりしていました。
もの足りなければ、卓上のラーメンだれで味をプラスすることもできます。
せんよしさんでは電話注文もできて、着払いで配送をしてくれるそうです。

eki4
さてさて、深日駅跡地の付近まで来たら車をあるところに停めて、徒歩で向かいます。
得体の知れない虫が多数いました。

eki5
深日変電所です。
今も稼働しているらしいのですが、その辺は興味がなかったのでスルーですね。

eki7
変電所から、とある行き方をするとこういうところに出ます。
南海本線というとで、普通に電車が通ります。 
絶対に線路に立ち入らないように!最悪、死にます

eki8
反対側に振り向くと、深日駅ホームの跡地が見えます。
草もボーボーですね。
特に撤去をする理由もないから放置しているのかなと思い、写真を何枚かバシャバシャ撮って終わり。

この日は天気がクソ良くて、ちょっと歩いただけで汗が出たので、どっかのスーパー銭湯的なところを探して1日終わり。 

ハズレなし!お気に入りのKOTOKOの曲ベスト10くらい

今日も!日付が変わる前に終わりましたよ。ハイ。
今日はですね、ぼくのニコ生でもTwitterでも個人のこのブログでも絶対に書けなかったことを書けたので、ここ数年間ずっとモヤモヤしてイライラしていたことが一気に吐き出せた感じがして、とても機嫌が良いです。

本題ですが、今日はKOTOKOの曲をバーーっと選んでランダムで流し続けていたんですよね。
で、流れていた中からこれは聴いといた方がええぞって曲をダラダラと書いていきます。

第1位 「allegretto-そらときみ-」
areg

個人的にずっと好きな曲ですね。
これを聴くとコンビニ社畜時代を思い出したり思い出さなかったりします。
夏っぽい爽やかな曲です。
「この青空に約束を」のオープニングでしたが、アニメ版は別のオープニングテーマになっていたので、見るのをやめました。

第2位「being」
普通に好き。シャナのことはよくわかんないけど。

第3位「Light My Fire」
うぉーーおお!ってやつ。相変わらずシャナのことはよくわかんない。

第4位「硝子の靡風」(がらすのかぜ)
1位でも良かったくらいの神曲ですね。
2ndアルバムのタイトル曲にもなっています。
若干寂しさのある曲、大切な人がいなくなった時などにどうぞ。

第5位「春色」
春っぽい曲です。
KOTOKOの通ってた専門学校の卒業記念かなんかで制作された「空も飛べたら」っていうアルバムに収録されています。
一時期プレミアム価格みたいなのがついていたけど、日本橋のソフマップで再販されているのを見つけて即買いした記憶があります。高1くらいの時に。

第6位「Shooting Star」
おねがい☆ティーチャーのオープニングテーマですね。
宇宙人の先生と生徒がごにょごにょするお話のやつ。
これだけは言っとく。年上はやめとけ。

第7位「Wing My Way」
元気になる曲だと思います(適当)
曲自体はかなり古いのですが、5年の時を経て2ndアルバム「硝子の靡風」に収録されています。
今日聴いていたのは硝子の靡風の中に入ってたやつなので、オリジナルはYouTubeかどっかにあるんじゃないかな。知らんけど。

第8位 「β-粘土の惑星 」
メロディが好き。

第9位「月夜の舞踏会」 
サビの英語の部分、「mt honey」とか「pirouette」とかの発音が好き。 

第10位「-Loop the Loop-」
ヨーヨーをグルグル回す技の名前っぽいですね。
ヨーヨーを2個使うダブルループは今でも出来ると思います。 

第11位「unsymmetry」
あー、11位に持ってくるには申し訳ないなーって思う程の神曲。
若干寂しさのある曲、大切な人がいなくなった時などにどうぞ。

第12位「Just as time is running out」
じゃすとあずたいむいずらんにんぐあうと。長ったらしい名前ですね。でもええ曲です。
ギリギリなんちゃらとかいうゲームのオープニング曲で、11位の「unsymmetry」は同じゲームのエンディング曲です。

めんどくなってきたのでこの辺で。
KOTOKOについては、ハズレの曲がないんですよね。
他のアーティストに歌詞も提供したりしてるみたいで、たまーにKOTOKOの書いた歌詞を台無しにする作曲家とも言いたくないゴミみたいな作曲家もいますけどね。
誰かは言わないけど。さっさと氏ねばいいのに。 
スポンサードリンク